Latest Entries



☆明けて2013年☆

明けましておめでとうございます。

CA8NT4IM.jpg

今年も息子、こま共々、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまのご多幸をお祈りして☆☆☆



☆寝るコは育つ☆

こまが家族になって、一ヶ月が経ちました。
400グラムのひょろひょろ仔猫だった彼女は、すっかり丸いシルエットに。
見た目、食が細そうだったので心配しながら迎えたのですが、
予想とはウラハラによく食べてくれます。
時には息子のご飯まで狙ったり (´ω`;)

CALVO713.jpg

食べた後は、やっぱりすぐに眠くなる。
まだまだ仔猫です。
わざわざ離れた私のところへ来て、「よいしょ」とお腹の上によじ登り。
10秒もしないうちに、目を閉じました。

胸のきゅんとなる瞬間❤


☆楽天お買い物リレー☆

やってしまいました。
先週末の、楽天お買い物リレー。

買いに買ってしまいました (-言-)

どうしても必要な物、2点。
他はまぁまぁ要る物に、無くても困らない物もいくつか。
ポイントアップを図るため、干し芋まで買っちゃったり。

一番大物だったのは、ダイニングテーブルです。
これはもちろん必要カテゴリで。
以前から欲しいなと言い続けている、おいしいキッチンのテーブルを、ついに 

tab01-1500.jpg

お写真拝借いたしました。
3タイプの展開があるのですが、ちょうど写真と同じものです。
以前はホルムガードの照明のお取り扱いもあった、roundrobinさんにて購入。
届くのはしばらく先になりそうですが、きっとわが家へ馴染んでくれるでしょう。
一生使う覚悟です❤

余談ですが。
George's 豊中緑丘店にて、こちらのおいしいキッチンのダイニングテーブル1500と
おいしいキッチンの椅子3~4脚の展示品セットがセールに出てます。
(注:写真のものとは違います。)
お値段は合わせて13万円前後。
もしご興味のある方は、一度お店までご連絡を❤

もうひとつ、余談。
今日のこま。

仰向け1

毛布に埋もれてました (*´ε` *)


☆ショートブレッド☆

ショートブレッド


これが、好きでしかたありません。
コストコの、ショートブレッド。
超おいしい❤

コストコ産なので、予想通りの大容量です。
40枚も入ってます。
この写真で見ると1枚あたりが小さくも見えますが、お皿は20cm。
女性の手のひらに2枚は平置き難しいです。
そして、見た目以上にずっしりと重みがあります。

賞味期限は10日。
購入時は「食べきれるかな?」なんて言ってましたが、
ちょうど食べきってますよ、わが家は。
家に居る時間の長い私の方がよく食べてるので、
そりゃお尻のお肉に違和感を感じる訳です (-言-)

でも。
次に行ったら、また買うかもなぁ。
これ、ヤミツキ (*´艸`)


☆デロンギ購入☆

入居後、最初の冬をむかえました。
エアコンだけじゃ乗りきれないほど、寒いです。

そこで購入したのが、デロンギオイルヒーター。
こんなのです ↓

デロンギ

デロンギ オイルヒーター TDD0915W [ドラゴンデジタル]デロンギ オイルヒーター TDD0915W [ドラゴンデジタル]
()
ドラゴン

商品詳細を見る


あ、シール貼ったまま・・
新しいモデルで、ドラゴンというイカつい名前。
旧式よりも省エネだそうです。
こちらは寝室専用として使ってます。
夜中、寝ぞうの素晴らしい息子がどうしても布団から出てしまうので、
身体を冷やさないための投入。

オイルヒーターの優れている点は、何といっても空気を乾燥させず汚さないこと。
本来であれば木造建造物には不向きな暖房器具ですが、
修繕にこられた大工さんの話だと、昨今の高気密、高断熱を謳う木造住宅であれば
おそらく問題無く使える、とこのと。

楽天で一番お買い得な、ポイント10倍送料込のお店で購入しました。
それでも42000円強 (-言-)
が、背に腹はカエラレヌ。
どうせ買うなら息子が体調崩す前に、さっさと買ってしまえ 

使い心地、かなり良しです。
木造がひっかかって踏み切れませんでしたが、しっかり暖まってます。
旧式だとお部屋が温まるまでに1時間ほどかかるところが、
こちらだと6畳の寝室は15分もすればほかほかに。
かなり出来るヤツです。

それにしても。
入居して、やっぱり毎月何かしらの出費があります。
賃貸マンション→戸建てへの住み替えなので、しょうがないのですが。
とりあえず丸1年経たないと、おうち関係の出費は落ち着かなさそうです。
あぁ、頭が痛い・・


☆息子も同類☆

夫婦そろって、動物好きです。
(注:動物好きだからって、良い人という訳ではありません。少なくとも私は。)
そんな二人の血の流れる、息子。
やっぱり彼も、お好きなようです。
つい先ほども、そんなショットが (´∀`*)

走りまわってたふたりが、急に静か。
振り向くと、こんな様子でした ↓

CAXGH76D.jpg

一見、ほほえましいカット。
ですが、まだ私は見ると「あぁぁぁ~~」と、駆け寄ってしまいます。
彼の力加減が、少々不安。
一緒に暮らし始めて、だいぶ加減を覚えてきてますが、まだ時々はぎゅっとなる彼。
こまはきっとたくましく、忍耐強く育つことでしょう。
ごめんね、こま。
でも、大切にするからね~ (´;ω;`)


☆もしかして、悪徳業者ですか?☆

おうち修繕中に書いてます。
丸一日出かけられない状態なので、良い機会かも (-言-)

もう入居から4カ月が過ぎました。
ここまで、あっという間。
何してたかなって思い出すと、それなりに充実の4か月でした。
おうち関係の不具合がなければ、もっともっと充実したでしょうに。
ほんと、おうち屋さんへの怒り再び 

つい先日。
また一つ、おうち屋さんへの不信感を抱く種となりそうな事案がありました。
住宅かし保険といって、住宅事業者との間にトラブルが発生した際の
紛争処理に利用するような保険についてです。

本来であれば入居後1週間ほどで証明書が手元に届くようなものらしいのですが、
わが家のそれは入居4か月も後に届いたのです。
これって、もしかしてわざと?
入居直後にトラブルが発生したために、おうち屋さんが故意に
契約日を先延ばしにした??
疑い濃厚ととられても仕方ないのでは?

念の為、この保険の窓口に電話で確認してみました。
プロの視線から、この状況がどんな風に見えるのか。
当事者はどうしても偏って見がちかと思うので。

回答された保険の方も、やはり故意に思えるとのこと。
旦那さんがおうち屋さんへメールにて問い合わせ、現在担当者の回答待ちです。
メールにしたのは、電話でなくあえて形に残る手段としての選択だと思います。
さて。
どんな答えが返ってくるのやら、楽しみです。

CACD30SG.jpg

怒りのクールダウンには、こまのこんな姿がお薬に。
実家のたきの仔猫当時と比べると、ずいぶんのんびりした性格のこま。
お腹を上にしておいても、しばらくそのままでも平気なようです。
このまま大らかに育ってくれるといいなぁ (*´ε` *)


☆長男・長女☆

前回、いきなりのこまちゃん登場。
このタイミングで猫飼う?と、冷静に見てる方もおられるでしょう。

普通に考えて、2歳児がいて仕事始まったばかりで、おうちの修繕もまだあるわが家に、
猫だなんて。
まだ早い気も、正直しました。

でも、出会ってしまったんですもの。
この機会を逃せば、この先ずっと迎えられなかったかもしれません。
行動する勇気だって、必要なのです。
と、自身に言い訳?

みかんでも、どうぞ

息子との初2ショット。
彼は自分のみかんを食べてほしいようで、一房ずつこまに見せます。
が、みかんには興味なしな様子にがっかりしながら、自分で食べてました。
ときどき、お世話をやきたいようです (*´艸`)


出たり入ったり

キャリーバッグの中と外で、ふたりで「いないいないばぁ」を。
写真がブレてしょうがない (´д`;)
息子かと思ったら私だったので、こまびっくり顔?


息子が成人する頃まで居るであろう、こまちゃん。
長いお付き合いのスタートです。


☆お披露目いたします☆

この数か月。
本格的に「こま」を迎えるべく、準備をしてきました。
こま。
ブログタイトルにもある、「こまちゃん」のことです。

ねこ❤

夫婦で家族会議を重ねました。
そしてついに、こまちゃんとの出会い。
初めて会った時、「このコがこまちゃんだ!」と、電気が走りました。

わが家へ仲間入りして日の浅い、愛娘。
お披露目いたします。

たれ目こま

スコティッシュのキャリコ。
立ち耳の女の子です。
性格はまだこれから変化してゆくでしょうが、今のところぼんやりしたコです。

これから時々、ブログへ登場するかと思います。
娘ともども、よろしくお願いいたします❤


☆秋の散歩☆

自宅からほど近く。
息子の足だと着くまでに20分ほどかかりますが ← 寄り道含む
今彼のなかで一番アツい公園。

さて、息子はどこでしょう?
ちょっと擬態チックです。

石をのぼる

岩がごろごろ転がってて、そこを登るのが楽しいようで。

石1

登って、降りて。
この行程を何度もなんども、リピート。
もちろん母も付き合いますよ。
おかげで筋トレになってます。

石の道

可愛らしい石敷きの小道。
ここをよーいどんするのも、好き。

紅葉

紅や黄色に色づいた落ち葉にも、ちょっと興味。

紅葉2

2枚をひろって、見比べて。
気に入ってる様子だったので「持って帰る?」と聞くと、
即座に「いらん、いらん」と首を激しく横振り&拒否。
よくわからんなぁ・・

天気の良い日の日課のお散歩。
この日課、あとどれくらい続くのかしら。
保育園の4月入園の審査はかけますが、実際入園できる確率はかなり低い見込み。
でも、もし通ったら。
春からの生活は一変、息子と離れる時間が長くなります。
通っても通らずとも、一長一短。
ちょっと複雑な気分になるのは、秋だからでしょうか (´ω`;)


«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
