Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年。

あの大きな、恐ろしい震災から、一年が経ちました。

私はずっと大阪にいて、被災しておらず、家族も親戚も知人も無事でした。
復興への協力も、本当に少額の寄付しかできていません。
そんな私が震災を語るのは、とても薄っぺらいと思います。
ただ、お祈りすることしかできません。

被災されたみなさまが、これから少しでも多くの笑顔で暮らせますように。
復旧がもっともっと、進みますように。
被災で離れ離れになった動物たちが、1頭でも飼い主さんと再会できますように。

お願い事は尽きませんが。
今日は自分の欲を捨て、東北のためにお祈りします。


スポンサーサイト

☆2012年の最初☆

明けましておめでとうございます☆

昨年は義父が亡くなったので、3日までお休みさせていただきました。
気持ちだけですが。
本来ならお断りしておくべきだったなと、ちょっと反省してます。
更新のない間も、ご訪問いただいたみなさま。
どうもありがとうございました <(_ _)>

2012年の始まり。
今年はいよいよ、おうちづくりも本格的になります。
ベビちゃんは活発になる一方、思わぬケガや病気をするかもしれません。
たきはいっそう、ベビちゃんから逃げてまわらないといけないかも。

どんな一年になるやら。
なるべく大らかな気持ちで、壁も乗り越えてゆきたいと思います (*´ェ`*)

みなさま、本年もよろしくお願いいたします☆


☆一年のおわり☆

おおみそか、です。
旦那さんは出勤なので、いつもと変わらない日常ですが。
引き続き、ちまちまと掃除してます。

人生初の、ブログを始めた今年。
技術もないまま、マイペースに続けてきました。
ここでしか出会えなかったであろう、素敵なお友達にも恵まれました。
おうちづくりから派生して、ねこさんに、育児に。
それぞれのブログに物語があって、共感したり、刺激を受けたり、心和んだり。
何かを発信するって、キャッチしてくださる方がいる限り、
それ自体すばらしいことだな、と気づきました。

私事ではありますが、義父が亡くなり、涙を多く見た今年。
社会全体へ目を向けても、信じられないような災害、事故の連続でした。
大きな悲しみや苦しみを、無かったことにはできませんが。
一歩一歩、1ミリでも、幸せへ近づくために。
頑張るしか、努力するしか、ないのですね。
そこに支え合える人が居るという、それだけで感謝です。

今年も、もうおしまい。
わたくしの未熟なブログにご訪問いただき、コメントをくださったみなさまへ。
心より御礼申し上げます。
2012年も、よろしくお願いいたします。

たくさんの幸せが、みなさまに訪れますように☆☆☆


☆そういえば☆

こちらのお部屋の名前の「かぃかぃ」と「こまちゃん」について。

ちらりとも触れずに進行してましたΣ(・ω・ノ)ノ
最初に書かなきゃと、思ってたはずなのに。
 
「かぃかぃ」
これはうちのベビちゃんの愛称です☆
もちろん戸籍上の名前ではありませんよ。
小さいうちしか呼べないと思うんで、今のうちしこたま呼びます(。´pq`)
だって、高校生くらいなって母親に「かぃかぃ」なんて呼ばれてたら、
彼女に嫌われちゃっちゃかわいそなんで。

「こまちゃん」
これにはふたつ、みっつの意味合いがありまして。
ちょっとややこいんですが
ひとつは、結婚してすぐの頃。
私の勤めてたペットショップにいたヒマラヤンの仔猫につけてた名前です。
うちの子にしようか、しようかと旦那さんと相談してる間に、飼い主さんが
決まってお別れしたコ。
ふたつは、そのヒマラヤンとのお別れが寂しすぎて、おなかの中にいた我が子を
出産まで「こまちゃん」と呼んでたということ。
みっつは、おうち建てて、かぃかぃがもう少し育ったら猫ちゃんを迎える予定
なのですが、その迎える猫ちゃんの名前が「こまちゃん」

なんだかだらだら書いてしまいました。
もし私のブログを読んでくださる方がいて、気にされたら、とか思って。

今日も洗濯物がよく乾きそうなお天気です☆

☆はじめのさいしょ☆

はじめまして、かぃかぃmamと申します。
見に来てくださって、どうもありがとうございます☆

はじめのさいしょ、何から書けばよいのかしら。

授かり婚で籍を入れて、子供を産んで、この1年半の濃さといったら
正直、今だって時間やお金、すべてに余裕はありません。
でも、このままなんとなく時間が過ぎてくのは、とってもイヤだなって思います。

いま、私たち家族のおうちを作ろうと、ちょこちょこ動いてます。
これまでにも紆余曲折はあったのですが、そちらはまた追々で。

いま住活されてる方も、これからされる方も、いろんな方に読んでいただければ幸い。

あと、あと、息抜きにベビちゃんの成長、愛する猫ちゃん、愛するものについても書ければと思ってます。
お暇があれば、また見に来てください☆

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。