Latest Entries



☆明けて2013年☆

明けましておめでとうございます。

CA8NT4IM.jpg

今年も息子、こま共々、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまのご多幸をお祈りして☆☆☆



☆楽天お買い物リレー☆

やってしまいました。
先週末の、楽天お買い物リレー。

買いに買ってしまいました (-言-)

どうしても必要な物、2点。
他はまぁまぁ要る物に、無くても困らない物もいくつか。
ポイントアップを図るため、干し芋まで買っちゃったり。

一番大物だったのは、ダイニングテーブルです。
これはもちろん必要カテゴリで。
以前から欲しいなと言い続けている、おいしいキッチンのテーブルを、ついに 

tab01-1500.jpg

お写真拝借いたしました。
3タイプの展開があるのですが、ちょうど写真と同じものです。
以前はホルムガードの照明のお取り扱いもあった、roundrobinさんにて購入。
届くのはしばらく先になりそうですが、きっとわが家へ馴染んでくれるでしょう。
一生使う覚悟です❤

余談ですが。
George's 豊中緑丘店にて、こちらのおいしいキッチンのダイニングテーブル1500と
おいしいキッチンの椅子3~4脚の展示品セットがセールに出てます。
(注:写真のものとは違います。)
お値段は合わせて13万円前後。
もしご興味のある方は、一度お店までご連絡を❤

もうひとつ、余談。
今日のこま。

仰向け1

毛布に埋もれてました (*´ε` *)


☆クリスマスっぽく☆

クリスマスを意識する、今日このごろ。
おうちにも少し彩りをと思い、お出かけ先でこんなものを調達しました。

クリスマス

お花屋さんの店頭に並んでいた、ペイントされた松ぼっくりやら綿の花やら。
可愛くてお値段も手ごろだったので、衝動買い。
おうちにあった小さめの器を探して、盛ってみました。
ちなみに、器はナチュキチ(100円屋さん❤)で購入したと記憶 (*´ェ`*)

さて。
盛ったはいいが、どこに置こうかしら。

クリスマス1

日中いつも明るい、西側の階段の窓に平皿を。

とりとわた

ガラスの器は、行き先保留。
1階へ降りると息子もどずどずついて来て、なかなか冷静に考えられないので (´ω`;)
とりあえず、出窓の鳥さんたちと一緒に。

こういう何でもないおうちでの過ごし方が、今の息抜きに。
プチリフレッシュできたので、今日こそはたまった家事をやっつけます☆


☆アルバイト☆

先月から、アルバイトを始めました。
といっても、まだ週1もしくは10日に1日の出勤なので、
働いてる実感は浅いのですが。

入居とほぼ同時期に、昔の同僚から声をかけていただきました。
彼と働いたのは7年前。
よくこんな私を覚えていてくださったと、驚きと同時に感動 

ちょっと特殊な職種なので、あまり書くとどこで働いてるのかが
すぐにわかってしまう可能性が・・
詳細は伏せますが、久しぶりの現場のにおいにまだ緊張しています。
暇をみつけては、お勉強する日々です。

子供が幼いと、なかなかお仕事できません。
保育園は7人目の待機状態だし、入園は難しそう (´;ω;`)
たくさんのママ達が働ける環境になれば、日本経済もっと元気になると思うのにな。
産んでも働けるっていう安心感があれば、女性ももっと産もうって思うのにな。
そういうところわかってる政治家、いないんでしょうね。
国会中継を拝見しても、どなたも我欲に走ってるようにしか見えないのは、
私が卑屈なだけでしょうか (-言-)

今お世話になってるアルバイトとは別で、もうひとつスタートさせる予定です。
こちらは週に4日ほど入るつもりなので、これからますます忙しくなります。
大丈夫かな、やってけるかな。
不安要素は多いのですが、旦那さんと一緒に頑張らなきゃ。

CAHDX124.jpg

9割はこいつのため ↑
残る1割は、私のため。
働くことで得られる精神的安定、絶対あると思います。
妊娠→退職→出産・育児を経験して、いつも働きたいって思っていたから余計に。

今まで以上に、ブログを放置することが増えそうです。
訪問もぽちぽちも、少し遠のいてしまうかと思います。
できるだけおじゃましたいと思っていますが、このような事情があります。
ご容赦くださいませ m(_ _)m 

ちなみに。
おうちの不具合については、外装はほぼ終わりました。
2カ月目にして、やっと表札もつきました。
まだ屋内でダメだししてるところがあるのですが、
最低限こちらの生活のペースを乱さないことを条件に、修繕を進める予定です。
内覧会、しない(できない)かも?


☆電気代(9月分)☆

電気代徴収のお知らせが届きました。

8月23日~9月20日
合計使用料       467kWh
請求金額       7548円
(内訳)   
基本料金       2100円
電気量料金  
デイタイム夏季   1290円24銭
ナイトタイム    2383円29銭
リビングタイム    2899円76銭
燃料費調整額     289円54銭
マイコン割引額    -672円
はぴeプラン割引額  -867円33銭
再エネ促進賦課金等   125円 
消費税等相当額     359円

やはり、去年の今頃のガス・電気合算と比較するとお安いです。
が、この期間に数日、家のやり直し工事のため、エアコンがんがん使いました。
デイタイムの割高な時間帯だったので、それがなければもう少し安くおさまったかと。
悔しい (-言-)

初めての丸々一月分の請求なので、わが家の夏の電気代の目安となるデータ。
来年どこまで絞れるか。
今からちょっと楽しみにしてる辺り、完全にゲームですね (*´艸`)

☆Downyデビュー☆

遅まきながら、ついに入手してしました。
中毒者続出らしい、この柔軟剤。

CAB549S5.jpg

生活感あふれるショットで、ちょっとお見苦しいですね (´д`;)
キッチン横の洗面室(脱衣所)に置いてますが、
開封してないのにリビングまで香りが漂ってます。
嫌なにおいじゃないから、まぁ良しですが。

ガロン瓶入り、3.99Lも入ってます。
これはまず小分け用の容器に移さないと、きっと惨事が起こるでしょう。
なんで海外(特にUSA)製品って、一つひとつがビッグサイズなのでしょうか?
身体が大きめの方が多いからって、食品も洗剤も大きくなるものなのかしら?
コストコでいつも思うことです。

確実に半年はもつでしょう。
その間、わが家の2階はダウニーの香りが漂ってそう☆


☆心のビタミン☆

ここ数日、ベビちゃんの生活のリズムが乱れてます。
変な時間に眠くなったり、そのためにいつもは好きなお風呂も
「いや、イヤ!!」を連発して拒絶して。
おとといは夜中の3時に起きて遊び始め、仕方ないので4時に湯船に浸かって
体温上げて眠くさせる作戦 → 5時就寝。
ベビちゃんは何時まででも寝てられますが、母はいつも通りに起きなきゃいけないし。
すみません、グチですねこれは (-言-)

GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)
(2010/08/04)
RIP SLYME

商品詳細を見る


私もイライラが蓄積されてきてて、どうやって解消したらいいかわかんない・・
ので、大好きなRIP SLYMEのこのアルバムを流します。
CDプレイヤーが壊れて処分したので、パソコンで聴きました。
そういえば、引っ越しで大量のMDを発掘したのですが、
プレイヤーがないので聴けません。
好きな曲いっぱいあるのに (´;ω;`)
MDプレイヤーって、まだ販売されてるのかしら?
謎。

ベビちゃんの生まれた前後、毎日のように聴いてた曲ばかり。
ちょっと当時を思い出します。
思いがけず、初心に戻れたかも (*´ェ`*)

そういえば、彼ももう2歳。
そろそろ「ベビちゃん」と呼ぶのも卒業でしょうか☆


☆電気料金内訳の訂正☆

前回の内訳内容が正確でなかったので、訂正します m(_ _)m

請求金額   5631円

(内訳)
基本料金  1420円59銭
電力使用量
 デイタイム夏季   1502円28銭
 ナイトタイム    1744円47銭
 リビングタイム   1731円20銭
燃料費調整額      +232円56銭
マイコン割引額    -454円59銭
はぴeプラン割引額   -640円15銭
再エネ促進賦課金等    92円
消費税等相当額(再揚) 286円 

以上です。

やっぱり23~7時までのナイトタイムの使用が一番多かったようです。
昼間も使ってない訳じゃないんですけれどね (´ω`;)
とりあえず、賃貸当時に比べれば光熱費は確実に下がるようでほっとしました。
今後1年の推移が、今から楽しみです☆


☆今日の晩御飯☆

入居してオール電化になってから、早起きになりました。
それは23時~朝7時までの電気料金が、三分の一だから。

CAI0U1A6.jpg

今日は朝から晩御飯を作りました。
肉じゃが。
珍しく料理の写真をアップしてしまいました。
半年に一度、あるかないかですきっと。
料理ニガテ (´ω`;)

しばらく前に、最初の電気代の領収書がきてました。
7月31~8月22日まででエアコンをあまり使ってなく、
データとしてはイマイチですが。

使用量は342kWh。

請求額       5631円
(内訳)
消費税等相当額    263円
燃料費調整額     232.56円
再エネ促進賦課金等   92円

電気+ガスだと思えば、これはお安いですね。
ちなみに、去年8月の電気代は8000円ほど。
ガスが3500円くらいでした。
次の電気代ではエアコン使用分も含まれてるので、
どんなもんだか楽しみです。
でも、うちエアコンそんなに使う家庭じゃないから、
今月と大差ないような気もしますが (´ω`;)

話はそれますが。
幼い頃からエアコンに慣れてしまうと、
汗腺が未熟なまま成長してしまうそうです。
汗をしっかりかけなくて、熱が体内にこもりがちな体質になるというのは、
ちょっと怖くって。
ベビちゃんがしっかり汗をかける身体になるように、極力NOエアコンです。
暑くなったらお風呂で水遊びが、日課となりました☆



☆夏の飲み物☆

夏になると、炭酸が飲みたくなります。
年中飲んでますが、いつもよりも飲みたい (*´ェ`*)

CAAS5N0N.jpg

今日のお供、梅ソーダ。
炭酸水で梅ジュースを割りました。
もちろん、ノンアルコール。
いつもはサイダーみたいな甘いソーダで割りますが、
酒屋さんで6本599円で特売してた炭酸水でつくりました。
美味❤

CA6WHI78.jpg

このスリムで長いボトルも、好感度高いです。
わが家の冷蔵庫のドリンクホルダーにぴったんこ。

24日で2歳を迎えたベビちゃん。
臨月は猛暑で大きなお腹で、常に炭酸飲料を欲してました。
当時よく口にしたのが、炭酸+アセロラジュース。
今でもたまに飲みますが、これを飲むと当時を思い出します。

残暑、きびしいですね。
みなさま、ご自愛くださいませ☆


«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
