Latest Entries



☆契約の前の最終確認☆

こんにちは。
お家づくりのお話、書かせていただきます☆

今日はだんなさんの定休日なので、お世話になっている建築事務所さんへ行ってきました。
いわゆる「注文住宅」を主に扱ってらっしゃる会社さんです。

こちらに初めて伺ったのは、今年の2月。
昨年からずっと家を建てるつもりで土地探して、他の大手住宅メーカーの展示場へ通って、
でもほとんど前進のないまま月日だけが過ぎて。
そんな、ちょっと低迷してた頃に出逢いました。

はじめてお話うかがった時の感覚、目からウロコ
それまでに話を聞いたどこよりも、現実的だし、希望が持てた気がしました。
それ以来のお付き合いです。

当初は旦那さんの実家との二世帯住宅、という方向で進めてましたが、
その後いくつかの事情で、私たちだけの住まいを建てることに決まりました。
別に実家との関係が悪くなった、とかじゃないんで(笑)

いちお銀行さんの仮審査まで終わり、もうぼちぼち契約を結ぶよな気配です。
今日は、具体的にどんな建材で建ててもらえるのか、ほんとに予算内で
希望の大方が通るのか、という最終確認してきたんですが。
来週は予定があるので、おそらく再来週契約を結ぶことになりそう。

いよいよ契約、って考えると、口の中酸っぱくなってきました。
小心者(>_<)

«  | ホーム |  »

« | 2011-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
