Latest Entries



☆ハリケーン☆

いま、北米ではハリケーン・アイリーンの被害で大変だそうです。
日本の台風よりもスケールが大きいようで。

お昼の報道番組での話ですが。
このハリケーンの接近と同時に、出産率が5割高くなった、とのこと。
低気圧が近づくと、出産間近の妊婦さんへの影響があるのかもしれない、と。

それ、ちょっとわかる気がします。
去年経験したから。

ベビちゃん誕生の前日、夕方から天気が崩れだしました。
そのうち雷も鳴って、雨も降り始めて。
ゆっくりと陣痛が始まって、準備万端で病院へ向かいました。

病院に着くと、産科の待合室は人でいっぱい。
分娩中で先生の手が足りなかったようです。
そこへ私も分娩室へ直行し。
行くと、手前の陣痛室にも妊婦さんが。(後に中学の同級生と判明・笑)
病院の方々はてんてこ舞いだったことでしょうね

翌日、新生児室をのぞくと、お部屋は赤ちゃんだらけでした。
空きのコットが無いくらい (。ω。;)
その病院でベビちゃんと同じ誕生日のコは5名いるそうです。

授乳室で、他のお母さんとお話したんですが。
予定日はみなさんばらばら。
きっと低気圧のせいで出産がこの日に集中したんだよ、と、みんなでうなずいてました。

お母さんと赤ちゃんって、ほんとうに不思議。
言葉で表現できなくても、そう思う瞬間はいまだにあります☆



«  | ホーム |  »

« | 2011-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
