Latest Entries

スポンサーサイト


☆猫ねこネコ☆

最近、猫と一緒に暮らしたいという欲求が高まっています。
要因はいくつか、ありまして。

①先月からお仕事を始めたこと。
仕事柄、動物に触れる機会がありまして、やっぱりいいなぁって。
②ストレスに満ちた今の生活から脱出(もしくは緩和)したい。
これはとても自分勝手というか、人間勝手な理由となってしまいますが・・
家の不具合からずっと抱えてるストレスが、もう満タン状態。
私も旦那さんも、もういっぱいいっぱいです。
そのせいか、最近はケンカ状態に入ることもしばしば。
生活が殺気を帯びてきてる気がしてなりません (-言-)
③息子を動物と一緒に育てたい。
動物好きな両親の血を継いで、彼は犬も猫も鳥もうさぎも大好き (*´ε` *)
このままずっと好きでいてほしいと、親として願ってます。
やっぱり、おうちに居ると居ないでは違いますよね。
子供の頃から一緒に生活すると、身体的な免疫力もアップするし。
精神的にも、命の大切さを経験から学んでほしい。
わんこはお散歩やしつけの面で不安があるので、選択肢としては猫が最有力。

アイリス スリムキャットケージ CCGD-753 シルバーアイリス スリムキャットケージ CCGD-753 シルバー
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る


ねこタワー ドリームねこタワー ドリーム
()
ペッツデポ

商品詳細を見る


アイリス 砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-620 ブルーアイリス 砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-620 ブルー
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る


最近では、こんなのをネットでチェックするようになってます。
そんな暇があったら、カーテン縫えばよいのに。
しなきゃいけない家事もそっちのけ、猫グッズなんて探してます。

一方で、まだ冷静に(でもかろうじて)状況をみれる自分も居ます。
仔猫を迎えるには、準備が必要。
わが家は飼える条件がそろってるか、どうか。
どうしても躊躇してしまうのが、お金のことです。
未就学児がいて、住宅ローンが始まって、普通に暮らしててもお金が必要なのに。
もし勢いで迎えた猫が病気になって、治療に相当額必要なんてなったら。

と、妄想ではありますが、どうしてもそこで踏みとどまってしまいます。
一過性の「猫ほしい病」だったら、ぼちぼち諦めてもよさそう。
もう少し、様子をみることとしましょう。
猫砂とか買っちゃうと、もう加速するしかないでしょうね (´д`;)

いつわが家へご縁があるのかしら。
こまちゃん❤

注)旦那さんもブログみてるようですが、決して彼へのアプローチではありません。
  ここはあくまで私の心の中を反映させる場所なので。
  
スポンサーサイト

コメント

何気なく 猫がトコトコ歩く姿に癒される事がありますよね
出会いは突然来るものですから
あれこれ悩む暇もなく ビビッとね(笑)
最高のタイミングで 最高の出会いがありますように♪

それにしてもmonさん
用具からチェックって~(笑)

ぽちさまへ。

猫がトコトコ (*'ω'*)
想像しただけで、胸がどきどきします。
名前だけ先走って、こまちゃんなんですけどね。
出会ったコが全然「こまちゃん」でなかったら、
どうしようって思ってます ← これも先走りすぎ。

たきを迎える時も、最初は猫砂から始めました。
父が大反対してて、じわじわとグッズから買い揃え。
揃ってしまえばあとは家族の諦めを待つばかり (*´艸`)

ご縁があったら、一番にご報告いたします❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒しにはペットは最高ですよね~(笑)
私も今は犬を飼ってるのですが
子供のころからいつも犬か猫がいました。

経験からいくと猫のほうが飼いやすいと思います。
手間もかからないしお金もかからない。
病気にもなりにくいですしね。

かぃかぃさんは責任感のある方だと思うので
ペットも幸せだと思います。

目と目があったその瞬間にビビッときたら
それがこまちゃんです(笑)


鍵コメさまへ。

こんにちは。

コメントと情報を、どうもありがとうございました。
またご訪問して、ご報告させていただきます (*´ェ`*)

kazuさまへ。

癒し。
今の私たちに最も必要です (´ω`;)
かと言ってこちらの都合で迎えるからには、
全力で愛す覚悟はあるのですが。
心配性なのでタイミングが難しいです(笑)

わんこも別の魅力があって、可愛いですね。
息子にはわんこ向きな気がするのですが、
今は私も働いてるのでお散歩も十分できなさそうで。
彼が大きくなってからのお楽しみに、とっておきます (´∀`*)

実は、昨日もペットショップへ行きました。
どのコもビビっときてる気がして、もう病です (-言-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaikaikoma.blog.fc2.com/tb.php/409-f8e4e78d

まとめ【☆猫ねこネコ☆】

最近、猫と一緒に暮らしたいという欲求が高まっています。要因はいくつか、ありまして。?先月からお仕事を

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
