Latest Entries

スポンサーサイト


☆長男・長女☆

前回、いきなりのこまちゃん登場。
このタイミングで猫飼う?と、冷静に見てる方もおられるでしょう。

普通に考えて、2歳児がいて仕事始まったばかりで、おうちの修繕もまだあるわが家に、
猫だなんて。
まだ早い気も、正直しました。

でも、出会ってしまったんですもの。
この機会を逃せば、この先ずっと迎えられなかったかもしれません。
行動する勇気だって、必要なのです。
と、自身に言い訳?

みかんでも、どうぞ

息子との初2ショット。
彼は自分のみかんを食べてほしいようで、一房ずつこまに見せます。
が、みかんには興味なしな様子にがっかりしながら、自分で食べてました。
ときどき、お世話をやきたいようです (*´艸`)


出たり入ったり

キャリーバッグの中と外で、ふたりで「いないいないばぁ」を。
写真がブレてしょうがない (´д`;)
息子かと思ったら私だったので、こまびっくり顔?


息子が成人する頃まで居るであろう、こまちゃん。
長いお付き合いのスタートです。

スポンサーサイト

コメント

タイミングは絶対に大事です(((o(*゚▽゚*)o)))

確かにお仕事も育児(長男、長女♪)も大変に
なるとは思いますが、

絶対、かぃかぃmomさんにはすごい
活力になると思います♪

応援しています♪(((o(*゚▽゚*)o)))

息子くん、こまちゃんにみかんをあげようとする
優しさ(笑)を見てると

息子くんにはいいタイミングだったんじゃないでしょうか♪
素敵なお兄ちゃんになりそう♪

2ショットいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ほのぼのとしていて癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))

息子ちゃんとこまちゃん 仲良しさんですね♪
なんだか微笑ましい光景です
みかんを見せても プイッっと横向くこまちゃんを想像して
これまたニタニタしてます 私(笑)

あぁ こまちゃん小さいなぁ❤
私もいないいないバァに仲間入りしたいです(人´∀`)

わぁ~!
ついにネコちゃんとの暮らしを始められたのですね~♪
”コマちゃん”可愛い名前ですね ( ´艸`)
以前ご紹介したブログ友達を見ていて、兄弟の様で
微笑ましく思っていましたが、息子君もお兄ちゃんぶりを
発揮している様ですね(*´∀`*)
お忙しい中ですが、コマちゃんの存在は家族みんなに癒しをくれそうですね~❤
うちも息子の兄弟が欲しいのですがペット禁止なマンション住まい=3
例の件もすっかりぶっ飛んでしまい、意気消沈中です=3

今年もカレンダー最後のページになりましたね
体調を崩されない様に、楽しい12月をお過ごしくださいね。

賑やかになりそう!

出合いにはタイミングありますよね。
逃したらきっとずっと後悔していたはず。
息子くんのいい遊び相手になってくれて
ちょうどいいのかもしれませんよ。
息子くんはもう赤ちゃんではないし、
お世話する練習もできてタイミング的には
良かったのかも☆

こんにちは。

良いね。
こうやって小さい頃から動物と暮らしてると
命の大切さとか情操教育にもとっても良いよ。

全てはタイミング。
環境とかも大切だけど、一番はタイミングだよ。
ね、こま。

こぴよZさまへ。

どうもありがとうございます❤
こぴよさまにそう言っていただけると、
タイミングを逃さなくて良かったって思います。

確かに、私の活力の源となってくれてます。
癒しと言うとこまにちょっと申し訳ない気持ちになるけれど、
息子と娘のごはんのためにも
がんばって働こうって(笑)

優しい心が育つよう、親として期待しています (*´ε` *)

ぽちさまへ。

ぽちさまにも頬をゆるめていただいて、
私もなんだか嬉しいです (*´ェ`*)
ご近所さんなら間違いなく、
いないいないばぁのご招待を差し上げたところです(笑)

こまは食に対する執着の強い仔猫で、
うっかりすると人の食べ物でも食べそうなコなのです。
不注意で食卓へあがった事も何度か・・
↑ いづれも未遂に終わりましたが。
でもこのみかんだけは、好みでなかったようでセーフ (´ω`;)

sumiko*さまへ。

こんにちは。
とうとう、こまがやってきました。
特に旦那さんは娘にメロメロです (*´ε` *)

ご紹介いただいたアメショちゃんのところも、
ほんとに兄弟のようでしたものね。
うちもそんな風に自然な距離感で、動物を慈しむ心が
育ってくれるといいなと思います。
まだ力加減や扱い方の面で、要注意ですが (´ω`;)

マンションはペット可物件でも、色々気遣いが必要ですよね。
兄弟的な存在がいることで、これまでと違う子供の一面が
見えるかもしれません。
例の件、私もアップダウンの繰り返しでした。
いつか運命に出会えることを信じ続けてくださいね。
影ながら応援しています v-355v-355

師走はばたばたしながらも、心が弾む季節でしょうか。
クリスマスにお正月と、子供に嬉しいイベントたくさん。
sumiko*さまの12月も彩り豊かかと思います、
アップ楽しみにしてますね (*´艸`)

micoさまへ。

そう言っていただけて嬉しいです❤
もう初対面の時から、「こまちゃん」て感じだったんです。
人間に一目ぼれはしたことありませんが、
こういうご縁には敏感(笑)

たしかに、つい息子を赤ちゃん扱いしてしまう瞬間が
いまだにあります。
ダメですよね、彼に失礼かも (´д`;)
父性というか母性というか、2歳の幼い子供でも
しっかり芽生えてるようで、なんだか頼もしいです。
そして何より、寒い冬に室内で一緒に遊べる
妹ができてよかったとも思ってます (*´艸`)

クリちゃんへ。

こんにちは。
私が初めて動物と一緒に生活を始めたのも
ちょうど息子と同じ頃でした。
間違いなく動物好きに育つかと (*´艸`)
家事の合間にふっとこまを見ると、
やっぱりご縁だったんだなと感じます。

ちょっと怖い話ですが、凶悪犯罪に走る前に
動物を虐待するような話、あるじゃないですか。
そういうのを耳にすると、子供に動物とふれあう機会を
持たせる事は大事だなって。
勉強できなくっても、優しくたくましい男に育ってくれれば、
親として言うことナシです❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaikaikoma.blog.fc2.com/tb.php/420-e34fd022

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
