Latest Entries

スポンサーサイト


☆デロンギ購入☆

入居後、最初の冬をむかえました。
エアコンだけじゃ乗りきれないほど、寒いです。

そこで購入したのが、デロンギオイルヒーター。
こんなのです ↓

デロンギ

デロンギ オイルヒーター TDD0915W [ドラゴンデジタル]デロンギ オイルヒーター TDD0915W [ドラゴンデジタル]
()
ドラゴン

商品詳細を見る


あ、シール貼ったまま・・
新しいモデルで、ドラゴンというイカつい名前。
旧式よりも省エネだそうです。
こちらは寝室専用として使ってます。
夜中、寝ぞうの素晴らしい息子がどうしても布団から出てしまうので、
身体を冷やさないための投入。

オイルヒーターの優れている点は、何といっても空気を乾燥させず汚さないこと。
本来であれば木造建造物には不向きな暖房器具ですが、
修繕にこられた大工さんの話だと、昨今の高気密、高断熱を謳う木造住宅であれば
おそらく問題無く使える、とこのと。

楽天で一番お買い得な、ポイント10倍送料込のお店で購入しました。
それでも42000円強 (-言-)
が、背に腹はカエラレヌ。
どうせ買うなら息子が体調崩す前に、さっさと買ってしまえ 

使い心地、かなり良しです。
木造がひっかかって踏み切れませんでしたが、しっかり暖まってます。
旧式だとお部屋が温まるまでに1時間ほどかかるところが、
こちらだと6畳の寝室は15分もすればほかほかに。
かなり出来るヤツです。

それにしても。
入居して、やっぱり毎月何かしらの出費があります。
賃貸マンション→戸建てへの住み替えなので、しょうがないのですが。
とりあえず丸1年経たないと、おうち関係の出費は落ち着かなさそうです。
あぁ、頭が痛い・・

スポンサーサイト

コメント

おしゃれだし、高性能はいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お部屋との色合いもマッチしてて素敵です♪

楽天のポイントまでしっかりチェックしての
お買い物、さすがです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

急に寒くなりましたもんねヽ(;▽;)ノ
いい時期のお買い物だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
息子くんの健康一番!(笑)

乾燥しないって魅力的ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

マンションと一戸建、住むとほんと違いますよねf^_^;)

デロンギのヒーターデザインも素敵ですよね
この間 家電店で売っているのを見て立ち止まっちゃった
結構いろいろ種類があるのよね

こんなんで温かくなるのか・・・・?
とか疑って見てたけど 温かいのね♪

こぴよZさまへ。

大阪も寒くなりましたよね。
家の中で縮こまってると、余計に寒いです (´ω`;)

オイルヒーターかパネルヒーターかで迷ってて。
旦那さんはパネルは無しとのことで、前者に決めました。
エアコン使うと同時に加湿器も使わないといけなくて、
どんどんお水が無くなるのが恐ろしかったです(笑)

楽天のポイント、結構侮れないですよね。
ある程度高いお買い物なら、後でポイントで
何かが買えたりするのが嬉しいです。
今回は4000円分、何に使おうかしら (*´艸`)

ぽちさまへ。

こういうのがあると、ちょっと海外っぽい感じがするのは
私が田舎者だからでしょうか(笑)
冬のアメリカで壁付けのオイルヒーターがすごく
暖かくて快適で、あれいいなって思ってました。

一般的に鉄骨のマンションには、最適な暖房器具みたいです。
戸建てのようにお隣さんと離れてて、
さらに木造だと効かないのかなと心配してましたが、
案外大丈夫でした (*´ェ`*)
でもうち、雪のない大阪だから、北海道で効果的かは不明です。
冬の北海道、いつか行ってみたいです❤

良さげです♪

夜の寝冷え...困りますよね〜。
ナイスです。ってウチ立て替えのとき
オイルヒーター捨てたんだった。
捨てなきゃ良かったと
ただいま後悔中...。

おはようございます
我が家も息子が生まれた初めての冬には
デロンギのオイルヒーターを使っていたのですが、
無風、無音、無臭で、自然に全体が暖まるので
心地よいですよね~(*´∀`*)
しかし、我が家の物は古い物なので
光熱費が3倍になってしまい出番は無くなりました(涙
きっと、今の物は光熱費も安くなっているのでしょうね~


こんばんは☆
きょうびの木造住宅はコンクリのとほぼ同様に考えて問題ないみたいですよ♪

オイルヒーターはちょっと前のはとんでもない電気代みたいだったのですが、今のはだいぶいいみたいですね!なんと言っても乾燥しないのがいいですね~~~

micoさまへ。

夜中に何度も起きて布団に戻すのですが、
私が出勤でいない時にはほぼ出っぱなしな様で (´д`;)
息子が体調崩すのはカンベンなので、買っちゃいました。

処分されたのは、きっとmicoさま邸には必要なかったから?
わが家はとりあえず入れもの(おうち)をつくって、
必要な空調設備やらは住んでから投入する方針だったので、
建てた後が物入りで困ってます。
蓄熱器とか、いろいろありますもんね (*´ェ`*)

sumiko*さまへ。

こんばんは。
光熱費3倍はなかなか使うのに躊躇してしまいますね (´ω`;)
わが家の場合オール電化なので、深夜は電気代約3分の1で
利用できるのです。
なので、23~7時までの寝室専用の暖房となってます。
それでも次回の電気代がちょっと怖いような・・
使い心地はとっても好きです。
朝起きて口の中が乾燥してないのが、ちょっと感動でした v-353

ごむらばーさまへ。

こんばんは☆

旧式を使ってる友人から電気代のことは聞いてたので、
単純に1時間30円という数字は知ってました。
このドラゴンというのは省エネタイプなようで、
なおかつ深夜の電気代3分の1の間だけならいいかなって。

乾燥、怖いですよねぇ。
すぐ風邪ひきそうだったので、清水買いしました。
使い始めて日は浅いですが、かなり良いお買い物だったと思います。
まぁ、次の電気代も判断材料ではありますが (´ω`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaikaikoma.blog.fc2.com/tb.php/426-3a7d5f06

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かぃかぃmom

Author:かぃかぃmom
同い年の旦那さん、1歳になるベビちゃんとの3人暮らし。
これまで欲のまま、自由に生きてきましたが、子が生まれて「このままじゃいかん」と改心(中)。
お家づくり、育児、ねこちゃんなど、好きなことをマイペースに書かせていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
